不動産査定の流れ

 

査定依頼
    無料査定依頼フォームより、お客様と物件の情報と必要事項を入力の上、依頼して頂きます。

    早ければ約3分程度で完了します。

 

価格提示
    ご入力いただいた情報を元に、お客様に査定依頼確認のご一報を入れさせて頂き、当社スタッフが独自の情報網から物件の価格を調査いたします。

    調査完了後、ご希望の連絡方法で査定価格をお伝えします。

    (最短で翌日)もちろん、価格は予想価格ではなく実際の売買価格を提示します。

 

広告期間
      媒介契約の種類や不動産業者によっても異なりますが、媒介契約を結んだ業者は自社ホームページへの掲載や、新聞広告などの各種広告媒体への掲載をおこない宣伝活動を始めます。

      その後各広告媒体を見た購入希望者からの問い合わせを待ちます。

 

買取申し込み
      購入したいという人が現れた際、購入希望者が不動産業者と申し込み手続きをおこないます。
      その際、提示している物件の引渡し日や希望購入価格、代金の支払い方法などの条件交渉が行われます。

 

契約
      双方が納得のいく売却条件となれば次に、売買契約をおこなう場所と日程の調整、「重要事項説明書」の準備を不動産業者がおこなっていきます。

      売買契約書を取り交わせば売買契約の成立です。

 

残金決済
      物件の売買契約が締結したら、抵当権の抹消などおこないます。

      住宅ローン等の残金の返済、抵当権の抹消は売買決済(売買残金の受け取り時)に同時に行うのが一般的です。

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